"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
 ミルクバオバブ ボディソープをしっかり口コミ&レビュー

 

韓国スキンケアブランド、

ミルクバオバブのボディソープを

買おうと思ってネットで調べたら、

ちゃんとした情報があまりなかったので

ここは私が人肌脱がにゃあと思いました。

 

文字数もけっこう多め&写真たっぷりで

紹介(口コミ・レビュー)していきます。

 

 

ミルクバオバブとは?

「ミルクバオバブ」の日本での

発売開始は、2023年5月頃。

 

楽天市場に専門サイトもオープン。

(当ブログでは楽天市場の

公式商品を紹介しています)

 

BTSのジョングクが

「ホワイトムスク ボディウォッシュ」

を愛用しているということで

話題になりました。

 

↓ジョングクの愛用品はこちら

 

ミルクバオバブの香りについて

今回私が購入したのは

「ホワイトソープ ボディウォッシュ」。

 

香りはその名のごとく

石けんの香りなのですが、

どことなく「ティセラ」を

思い出しました。

 

(90年代00年代に

青春時代を過ごした女子なら

わかってくれるハズ💦)

 

香水のような良い匂いなのですが、

オードトワレというよりは

コロンという感じでキツすぎない。

 

日本製品よりは強い香りながら、

外国のヘアケア商品のような

ゴージャスさやクセはありません。

 

あと、LUSHほどの匂い残りはなし。

 

お風呂上がりはしっかり香るけど、

朝布団から出る頃にはかすかに香る程度。

 

 

ミルクバオバブの液モレと不良品対応について

商品レビューを見ていると、

液モレについての苦情が多く、

おそるおそる注文したところ。

 

届いた荷物がこちら。

 

販売サイトには5日程度かかると記載がありましたが

2日後には到着していました。

 

日本に一部在庫があるのかな?

あるのかも。

 

 

液モレなし。

 

しかし、プチプチは

取れた状態で到着!

 

不良品だった場合にどうしたらいいか

紙が同封されていました。

(日本製品と比べたら

不良品多いんだろうなぁ……)

 

 

きちんと対応してもらえそうよ!

 

ミルクバオバブの泡立ちとテクスチャーについて

口コミサイトを見ていると

「ミルクバオバブ」の泡立ちがイマイチ

というようなものがありましたが、

「ホワイトソープ ボディソープ」は

強くは泡立たないものの、

きめ細やかでなかなか心地よい泡でした。

 

4プッシュ出してこれぐらいの量が出ます

 

ソープ液は無色透明で

テクスチャーは粘度が高め。

 

シャバシャバ系ではなく

とろーりという感じです。

 

ホワイトソープの洗い上がり口コミレビュー

かなりしっとりめの洗い上がりで、

泡立ちは控えめ、泡切れヨシ。

 

ミニマリストゆえ

シャンプーを断捨離して

ボディソープで

体も髪も顔も洗うのですが、

髪もパサつかず、顔もつっぱらず、

オールインワンとしてもすばらしかった。

(メーカーは推奨してないので

あくまで参考程度に読んでね)

 

ミルクバオバブはポンプボトルがかわいい

私が「ミルクバオバブ」を購入したのは

かわいいポンプボトルが目当てでした。

 

 

牛乳パックみたいな形がユニークだし、

1リットル(1000ml)という

ビッグサイズのボトルなのもポイント。

 

 

ポンプボトルの色が

優しいニュアンスカラーなのも

いいなぁと思ったんです。

 

使い終わったら

食器洗い洗剤の詰替えボトルとして

使うつもりなので、

1リットルサイズは詰替回数が

減るから助かるのよね〜〜。

 

ミルクバオバブのパッケージイラスト

ググっても「ミルクバオバブ」の

パッケージイラストをアップにしたやつがなくて、

ボトル目当ての私は

「もっとパッケージ見せてくれや〜〜」

と強く思ったので、

過去の私みたいな人のために

イラストのアップも掲載しておきます。

 

 

パッケージの上部。

 

バオバブの木は、写真ではなく

イラストでした。

 

 

パッケージの下部。

こちらもイラストです。

ミルククラウンかわいいね。

 

ーーーーー

 

以上、「ミルクバオバブ ボディソープ」の

写真たっぷり、口コミレビューでした。

 

↓楽天公式の商品にリンクしています

 

 

 

 

 

\明日も見てね/

 

 

😊楽天市場のおすすめ1,000円商品

 

😀ネットで見つけたお得&欲しいはコレ

 

\せまいえの別の記事を読む/