"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

当記事では私の憧れのブロガー

Rinさんの本を紹介します。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 TODAY'S
 
読書感想:50代からの暮らしの整え方

 

 

 

「50代からの暮らしの整え方」は

2018年に出版されたライフスタイル本。

 

【書籍紹介より】
広いマンションから小さい平屋に
住み替えたエピソードのほか、
空いた子ども部屋の使い方、
長い間に増え続けた物の処分法、
忘れ物を防ぐ工夫など、
若いときにはなかった
数々の悩みと向き合い、
夫婦二人が豊かに暮らすための工夫を、
リアルなエッセイとともに紹介。

 

さらりと読める文体で、

短めのエッセイが

たくさん詰まったスタイルです。

子育てが終わってからの

夫婦2人の暮らしを

コンパクトにすることで

ラクして日々を楽しくする

工夫が詰まっています。

 

 

Rinさんのブログを

私がブログをはじめるずっと前から
愛読していました。

 

私がブログを読み始めた頃のRinさんち

 

現在の生活でも
考え方や、収納のアイデアなど
かなり影響を受けています。

 

Rinさんが50代になって

小さな平屋を建てて

引っ越しをしたのに憧れて、

私は暮らしをどんどん小さく

している節すらあります。

 

平屋に引っ越ししてからのRinさんち
 

モノに支配された暮らしから
解放されるためのヒントが詰まっています。

 

そして暮らしのサイズを

小さくすることの

楽しさや便利さが

読むとビンビン伝わります。

 

\Rinさんの書籍はこちら/

 

 

なんとRinさんアメブロで新ブログ開始!

Rinさんのブログから

おうちの写真お借りしました。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

↓私の小さな暮らしについてはこちら

 

 

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/