"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

↓はじまってます。

エントリーをお忘れなく

イベントバナー

 

\1000円台のおすすめ商品まとめました/

 

(最後にうれしいご報告あります)

 TODAY'S
 
名犬だいふく、呼んだら来るようになってきた!

 

元繁殖犬のだいふくちゃん

どんどんかしこくなっています。

 

将来有望です。

 

とってもすなおな性格だし

聴導犬に向いてる気がするよ。

 

 

とってもかわいい

動画が撮れたのでどうぞ。

 

 

聴導犬の候補犬なので

「おいで」という言葉ではなく

手のひらで太ももを2回トントンと

叩く音で「おいで」と伝えます。

 

「おすわり」という言葉ではなく

頭の上で手の甲をかざすという

アクションでコマンドを

覚えています。

 

 

\更新のお知らせ届きます/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。
 

\せまいえの別の記事を読む/

 

【嬉しいご報告】

写真は日本聴導犬協会からお借りしました

 

2022年に我が家でお預かりしていたかなちゃん

無事聴導犬の認定試験に合格しました!

 

晴れて正式に聴導犬デビューです。

 

おめでとうかなちゃん🎊🎉

オレンジの聴導犬ケープがかっこいいよ✨✨

 

↓こんちゃんも日本聴導犬協会出身です

 

↓クラファンも実施中です

 

 

【おまけ】

我が家に来た日のかなちゃん。

生まれてはじめのおさんぽに

大喜びして、とてもかわいかった。

 

↓かわいいだいふくちゃんコレクション