新学期始まりました | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










高2息子は

学習障害とADHD診断済み。

高校生活謳歌中?


中3娘は、

軽度知的障害&ASD。

勉強も集団生活も大キライ


小6娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。

境界領域&ASD


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。




ここ連日のブログに

たくさんの応援や励まし、

温かいお言葉ありがとうございますお願い

 

みんなに支えられて

私は進んで行けます照れ


いつもありがとうピンクハート

 












さて


新学期始まりましたね

 

 

うちも全員無事に進級できましたキラキラ

 

 

ホント無事に進級できて良かった爆笑


主に息子指差し

 

 

 

 

新学期と言えば

大量の書類書きですね悲しい

 

 

 

3人分

正直めんどいですおいで笑い

 

 

 

 

今さ

右手の親指の付け根が痛いからさ

鉛筆持つ手に力が入らなくて

元からきれいじゃない字が

さらにとんでもないことに爆笑

 

 

 



 

職場でそんな話をしたらね

「今って字を書くこと、ホントないよねー」って。

 

 

 

確かに

何かの申し込みもアンケートも

何でもスマホだよね。

 

 

 

字、

書かなくなったかもうーん

 

 


 

たまには書かないと書けなくなっちゃうよね。

 

 

 

そう考えると

たまの書類書きも必要なのかと考え直して

ドンドン流れ作業で書くしかないですねてへぺろ

 

 

 

子どもたちが大きくなって

 教科書などの名前書きがなくなっても

まだまだ書くものは多いんですよね〜









名前シール無料でもらえます下矢印

ひらがなだけじゃなく

漢字やローマ字も選べますよOK


https://www.benesse.co.jp/cp/seal/





誰にでも

嫌なことや大変なことはたくさんあるけど

春はワクワクしますよねぇ〜桜


楽しいこといっぱいあるといいね飛び出すハート













イベントバナー



大量の名前書きは

シールやスタンプに頼ってましたグー