ギリギリセーフ?? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







高2息子は、

学習障害とADHD診断済み。

高校生活謳歌中?



中3娘は、

軽度知的障害&ASD。

勉強も集団生活も大キライ



小6娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。

境界領域&ASD



そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

※フェイク&フィクションありです。



昨日は

お祝いのメッセージをたくさん

ありがとうございます(≧▽≦)✨


トントン拍子で決まっちゃったので

実感がわかずドキドキですが

皆様のお陰で

少しずつ実感がわいてきました爆笑飛び出すハート









そんな
転職のことで頭がいっぱいの母は
春休み中にしなきゃいけないことを
色々と忘れておりましてねてへぺろ



春休み終了間近に
慌てて色々と片付けました(*ノω・*)テヘ



新学期に必要なものを買ったり
春靴買ったり
春服かったり



って買ってばっかりだよガーン
お金が飛んでゆく〜笑い泣き札束



自転車もさ
末っ子なんて長男が幼稚園から乗っている自転車をお下がりで乗ってて
流石にもう色々とガタがきてて
事故ったりしても怖いからさ。


買ってやりたくて。




さらにさらに
長女の自転車も
小1頃にリサイクルショップで買ったやつでさ

ムシゴムとか交換しても
毎日空気入れないと乗れないの。
もうダメでしょこれ指差し




なのにさぁ

「油さしとけ」とか
「ブレーキパッドかチェーンか、、、」とか

よくわかんないウンチク語りだしてさ。


原因とか理由とか
どぉ〜でもいいのよ!



直せるの??



いや
直るならいいよ。
直してくれるならいいよ。



でもウンチク語るだけで直せないよね?


パンクも直せないし
虫ゴムだって替えられないのに
なんで一言「買ってやろう」って言えないんだろう。



もう10年以上乗ってるんだから
そろそろ替え時だろうが!!



壊れてから買い換えろってか?



息子が高校生になる時も
自転車買うの渋ってたんだよね~

幼稚園の時に買った自転車
高校生が乗れるかーい!













末っ子は
自転車漕いでると
漕いでる途中で
車輪が引っかかる感じでロックされたみたいにペダルが動かなくなったり
チェーンが外れたみたいに空回りしたり
何度も乗ってて
「危ない!」ってなったんだって。




長女も
部活で自転車移動のとき
行きは良いけど、帰りはタイヤの空気が抜けてきて
漕ぐのが重くなるって。



これもう無理じゃんね~





夫のいない日に
こっそり買いに行こうと思います。


お金はないけどねえーん






そして
一番忘れてはいけない
息子の制服ズボンの裾出し、、、
すっかり忘れてたぁぁ〜笑い泣き





覚えてたんだよ
覚えてたんだけど
ついつい後回しにしちゃってあせる




日にちもないので
泣きながら裾出ししましたガックリ



今回ばかりは
息子は前もって言ってくれていたので
完全に私の落ち度です泣




しかしさぁ
ズボンの裾を出そうと思っても
3cmくらいしか出せないのポーン

継ぎ布足しても3cmくらい。




えぇ〜
なんでぇ??



裾出ししない前提?

小さくなったら買わせようっていう魂胆?




高校男子の成長速度ナメんなよ物申す



あと2年もあるのに
どうしてくれるんだ。゚(゚´Д`゚)゚。























イベントバナー


裾上げテープは便利だけど

洗濯しているうちに剥がれてこない?

私だけ?

だから面倒でも手縫いです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 



 

 



ASD娘は靴紐が結べない。

結ばない靴紐も色々出てて

今は便利な世の中ですなぁ〜爆笑