噂の息子は進級できたのか? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







気付けばいつの間にか春休み桜






いつの間にか春休みだが?







あれ?



何の連絡もないが

うちの息子は進級できたのか?





息子に聞いたら

留年なら春休みになる前に

担任の先生から連絡来るんだって。




つまり

まだ連絡がないってことは

進級できたってことなの??




2年生の教科書代のプリントを

持って帰ってきたし?


2年生の教科書も買いに行った。





進級できたってことでいいのかな?





それでも

なんだか

信じられない気持ちの方が強くて


「補習に行かなくていいのか?」とか

息子に詰め寄る母w




いや

ホント信用ないんですっておいで

アイツ!







先生が


「このクラスは優秀だな。

全員進級できるなんて。


まぁ2〜3人、危なかった人もいるけどね


ホント、ギリギリだからな!」って


最後

息子を見て言ったらしくて。



息子も笑顔で「はい!」って元気よく答えたらしくてね






って

笑い事じゃないから!!



全然

笑えないから!




何、楽しかった思い出っぽく

親に話してるの?


先生にイジられて喜んでるんじゃねーよ!


屈辱だと思えよ!

恥ずかしがれよ!








通知表も郵送で送られてくるらしくて

毎日毎日、ポストを覗く日々。



通知表に「1」があると進級できない。


通知表に「1」がないことを

早く確認したい!!







ソワソワした日々を過ごしていたら

昨日やっと学校から通知表が届いた。




遅くない?


ねえ?

遅くない?





こちとら

毎日、生きた心地がしない日々でしたよ。








結果は





進級できてました

ヽ(=´▽`=)ノワーイ






進級通知みたいのは入ってなかったけど

通知表には「1」はなかったし

2年生の予定表やら授業料やら

2年生のお知らせが色々と入っていた。






「進級できたってすごくない?

俺、頑張ったわ〜

進級祝に

お小遣いくれていいと思う爆笑





進級できるのが

普通ですから!



何を頑張ったのか

説明してみろ!






来年は

ヒヤヒヤすることなく

余裕で進級していただきたい。






あぁ~

ホント、ヒヤヒヤしたぁ〜

















イベントバナー