#仕事でのお悩み〜あれ?移動できないかも?〜 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








仕事でのお悩み

 

 

 前回のダブルワークの話があった時も

散々悩んだのに

結局、話自体がなくなって。




縁がなかったのか

そういう運命だったのか





今回も

人員削減の話が出て



このまま働いて

会社に未来を預けるか


転職するか


それなりに悩んで

移動をお願いしたんだけど





やっぱり同じように考える人はいて



2人抜けて

さらに1人抜ける予定で。




人員は減らしたかったけど

3人減ったら

もう減らさなくていいかな?って話になってきたみたいで。



 

そこで

さらに私もとなると

ちょっと会社が困っちゃう?




それとも

まだ1〜2人くらい減らす予定?







噂ばかりが独り歩きしちゃって

正直、気持ちが落ち着かない驚き


そんな話になっていた時に

体調不良者が出ちゃってね。





それも

心の病気。





コロナやインフルだったら

復帰時期が見えるけど

心の病気は復帰時期が読めない、、、




長期でお休みになる可能性も。






この職場

辞められない運命なのかな?w





ずっと働いて

子どもたちが大きくなったら

早朝も深夜も気にせず働いて

社員になってやるって思ったことがないわけではない。




でも現実問題として

その頃、私は何歳よ!とも思うw







すぐに復帰する可能性も

もちろんないわけではないから



移動する方向で調整したり

話をしたりはしてくれるらしいけど

どうなるかは保留だって。







とりあえずは

事務補助パートの空きを調べて

勤務条件や時給等を聞いてきてくれるそう。





それで

お互いの条件が合えば

移動に向けて動き出せるはずだが、、、




移動時期は

ちょっと保留でって。





なんでもかんでも保留だな!





まぁ仕方ないよね。






事務補助パートの空きがなければ

そもそも移動できないし



今の職場の人員が足りなければ

人は動かせないだろうし




その時は

縁がなかったと諦めます。






病気で休んでいるパートさんも心配。

早く良くなるといいけど。


心の病って聞いちゃうと

どう声掛けするのが正しいのか分からなくて



「早く良くなりますように」とか

「待ってます」とか言っちゃうと

プレッシャーになるかな?とか



「ゆっくり休んでください」とか

「シフトの事は心配しないで」とか言っちゃうと

逆に休めないのかな?とか



余計なこと考えて

結局、気の利いたことなんて言えやしない。






職場がさ

何も決まってないのに

「人員減らすかも」とか

中途半端な噂が流れちゃうようなことするから

あれこれ考えて不安になっちゃったんじゃない?とか



何が理由かなんて分からないくせに

勝手に職場の上層部のせいにしている私です。






早く良くなりますように。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











事務補助に移動できたら、私服なんだよね。

職場に来て行けそうな服、買い足さなきゃなぁラブ


イベントバナー



イベントバナー