#仕事でのお悩み | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








仕事でのお悩み

 

年末に業務が縮小され

パートさんが3人退職したんだけど


 

実はね


さらに

人を少し減らそうという話が出てるらしい






ま〜じ〜か〜





あくまで

話が出ているってだけで

実際に減らすかどうかは

まだ分からないんだけどね。







確かに

ちょっと人が余ってる感はある↓





「どうなるか分からないけど

急に辞めてくれって言われても困るから

職探しして

仕事見つかり次第辞めるわ」ってパートさんもチラホラいて。






上司は

「早まるな!」って引き止めてるけどw





「今の業務が縮小になっても

他部署や他事業所に移動できるから

クビになるってことはないから。


他で人員を欲しがっている所もあるから

まだ辞めないで〜」って。





だけど

パートさんだと

他事業所だと通えない人もいるし

他部署だと仕事内容や仕事時間が

合わないって人もいるからさ





移動になるならなるで

移動先の場所や条件を早めに教えてもらわないと

移動するか転職するかも決められない。





いつまでも決まらなくて

決められなくて

モヤモヤするくらいなら

自分の条件に合った職場を探そうって気持ちも分かる。







以前にダブルワークの打診をされた部署で

まだ人員を募集していないか

こっそりリサーチ。



そこなら勤務時間も通いやすさも

今とそんなに変わらない。





そしたらさ

「他にも辞めたいって人いてさ

みんなに辞められちゃったら困るから

ちょっと保留で。


本当に人員を減らすってなったら

その時は空きがないか聞いてみてあげるから」って。







それじゃ遅いだろー

空きがなかったら

どうしてくれるんじゃい!!









確かに上司が言うように



人員は減らないかも知れないし


人員を減らすとなっても

私が移動対象になるかは分からないし



移動対象になっても

移動先の方が勤務時間などの条件が良いかも知れないし



それらが全部決まってからでいいんじゃない?って言うんだけど






もし

移動対象になって

移動先が条件に合わなかったら

(勤務地が遠いとか、早朝勤務や夜勤をしなきゃいけないなど)

そこから職探しですか??





他のパートさんのように

先に職探ししておくのが利口なのか、、、



今の時給を手放さず

(5年以上働いているので、転職してまた最低賃金スタートは気持ちが折れそうw)

しがみついていたほうが利口なのか、、、






しばらくは

悩みながら働くことになりそうです。




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 














イベントバナー