シフトが減ると嬉しい?悲しい? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



業務縮小で
年末に退職者が3名出た我が職場。



残った人たちも
業務縮小の影響から
シフト日数や時間が減ってしまって。


社員は決まった日数や時間を働かなきゃいけないから
どうしたってパートのシフトが減っちゃって。



シフトが減ると
休みが増えて
身体はすごく楽ちんキラキラ



時間にも余裕があって
家事をするにも
心に余裕が爆笑



さっさと仕事が終わるから
パート後も慌てて帰らなくていいし
時間に追われないって
精神的にすごく楽だわラブラブ


シフトが少ないから
末っ子が高熱の日も
たまたまシフトが休みで
仕事に穴あけずに済んだし。






シフト少ないってサイコー
ヽ(=´▽`=)ノキラキラキラキラ




このまま
仕事辞めて
毎日、家にいた〜い飛び出すハート









しかし!












シフトが少ないってことは


お給料も
少なくなぁ〜る
_| ̄|○ il||liガーンガーンガーン






私のパート代ありきで
車買ったアホがいるからさ
私のパート代が減ると生活できないのよ(;´д`)トホホ…



車のローンが家計を圧迫しまくって
おまんま食べられないじゃないかーい!!






朝早いシフトや
夜遅いシフトなら空きがあるらしいんだけど


子供らより先に家を出るのは
末っ子が小学生のうちは可哀想だし
息子が
サボりまくる未来しか見えない悲しい
朝の4時前とか5時前には家を出る



夜は夜で
小学生のうちは可哀想かな、、、と。

たまにならいいけど
毎日となるとね。
(早くて21時とかに帰宅)



夫の協力があれば
朝でも夜でも働けるのかもだけど

うちの夫は基本
非協力スタイルだからね。



育児は女の仕事で
「俺に頼るな!俺は働いているんだ!」って感じで。

「なんで俺が手伝わなきゃいけないの?」って思っているんだと思う。

「自分でなんとかしろよ」ってさ。




じゃぁ
妻を働かせない甲斐性見せろ!
って話ですけどね。





いよいよ転職か?と
求人情報と日々にらめっこはしているんですが
今以上に条件が合うところがなかなかなくて。




職を探すときって
なんで妻ばかりが
子供に影響のないよう
家のことが疎かにならないよう
考えなきゃいけないんでしょうね。



大人が二人いるのに


一人で
家事も育児も仕事も、、、



二人で分け合えたらいいのにね。




来月のシフトも少ないようなら
履歴書を送ってみようかなって思う企業さんが1社。



ただね

私と同じように
シフト減ったから転職を考えているパートさんがチラホラ。



すでに1名は退職の意向を示してて。



なので
来月までは様子見のつもりウインク




いっぱい辞めちゃって
シフトがキツくなるのも嫌だけど

シフトがユルユルで
お金がないのも困るのよ〜泣



子供がインフルの時は
シフトがスカスカなのは有り難いけどねウインク







イベントバナー