#うらやましいこと | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




うらやましいこと

 

 

 冬休み中に実家に帰って。


親戚なんかにもチラッと会って。





そこで育児や仕事の話になって。




親戚の子の会社の同僚(男性)が

保育園から連絡が来て

「子供が熱出したので早退させてください」って。





んで親戚の子が

別の日に

「偉いね!イクメンだね!」みたいに言ったら




「イクメンっておかしいですよね。」って話になったんだって。





母親が育児しても

誰も偉いねなんて褒めないのに

父親がちょっと手伝っただけで

偉いとかイクメンだとかって褒める。




そんなのおかしいって。





父親も母親も

同じ親なんだから

同じく育児するのは当たり前。




そもそも「手伝う」って考え方がおかしい。

自分の子供なのに。





家事だって

女性がやるのは当たり前で

男性が手伝うと褒められるっておかしい。




自分たちのことなんだから

一緒に住んでいるんだから

2人でやるのは当たり前。



「手伝う」って感覚が分からない。





僕の周りも

同じ考え方の男性が多いです。




イクメンとか言う世代の人って

昭和脳ですよね。



イクメンだって言う男性ほどイクメンじゃないし

そんな脳の男性は子供作る資格ないと思いますって。







うらやましい








めっちゃ

うらやましい




結婚してほしいw







今の子って

みんなそんな考え方なの?



その子だけ?




令和男子、最高じゃん!




お母様とお父様の育て方が良かったんだろうね。




うちの長男も

そうなってほしいと切に願う。











うちの夫

自分のこと

イクメンだと思っている。



宇宙に帰れ!


令和男子よ。

うちの夫に説教してやってくれ。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











AmebaNews記事レビュー

 

エントリー忘れずに!

イベントバナー



冬休みのお昼ご飯に疲れたら

冷凍弁当はいかがですか?