#年末年始 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








年末年始

 

 





みなさん
年末年始はいかがお過ごしでしたか?





うちは例年通り
夫と休みが被らないよう必死



まんまと私は仕事w




いやいや
だってさ



子どもたち冬休みじゃん?



子どもたちは家族で出かけるより
友達と遊びたい年頃だし
塾や習い事なんかもあって
家族全員で出かけるななんてことも
そうそうないわけ。



ならさ
どちらかの親が家にいたほうがいいじゃん?



子どもたちだけの留守番が
1日でも少ないほうがいいじゃん?



交代で休んだほうが
留守番の回数も減るし
宿題だって見てやれるし

両親揃ってないと出かけられないってこともないんだから
出かけたいなら
出かけたい人だけで出かければいいじゃん?



例えばさ
映画へ行くとして
男女や年齢で見たいものも違うじゃない?

家族5人が一緒に見たいものなんて
そうそうないわけ。



仮に5人で出かけるとしたら
旅行や温泉とかだよね。

でも
そんなお金ないしさw


息子はもう
家族で旅行に行くより
友達と出かけたいしね。





家事だって
夫婦二人で休みだと
なぜか私がする仕組み。


交互で休みだと
休みの人がするんだけどね。



2人で休みだと
私だけが働くんだよ。




もちろん文句言ったこともあるよ。


でもさ
「休みは休みたい」だの
「ママは休みじゃないの?」だの言ってくるわけ。


妻が休みだと
自分は家事しなくていいって考えなんだろうね。


妻も
休みは休みたいだろうとは考えないわけね。





せめて
部屋に籠もってダラダラしてくれればいいのにさ



リビングでゴロゴロしてテレビ見たり
スマホで遊んでたり



私が1人バタバタしてても
全然気にしない。



そんな姿が視界に入ると
イライラするのよ。



見えなければそれほどでもないのに。



さらにさ
私がバタバタ動いている時に
チャイムが鳴ったりするじゃない?


リビングでゴロゴロしてるなら
出ろよ!って思わない?


出ないのよ。


それもまた腹が立つの。


部屋に籠もっているなら仕方ないって思うけど
そこにいるなら出ろよ!って。




もう
せめて部屋に籠ってほいいよ。







そんなこんなで
家庭内平和のため
私は仕事に行ってましたw



さて
夫も仕事が始まったし
代わりに私が休ませてもらおうかなぁ〜



って
子どもたちが冬休みだと
1日中ご飯作ってて
休みの日のほうが忙しく感じるよね〜爆笑






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 















イベントバナー


正月は娘たちと

すごろくや人生ゲームで遊んだよ!