#お正月 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








お正月

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お正月はいかがお過ごしでしたか?






「友達と年越しするからパーと言い放った子どもたち。




息子は高校生ですからね。
近所の神社にでも行くのだろうかと思いつつも
深夜だから二つ返事でOKは出せませんよね。


まぁ止めても無駄でしょうから
渋々許可するかって感じだったんですが
娘2人はね
許可できませんよね?

小学生と中学生ですもん。











って思ってたら
全然違った






3人とも
部屋にお籠りになられ
部屋から何やら賑やかな声






LINEでの
グループ通話?年越しだった





今の子供達って
そういうもんなの??



小学生までも??




それぞれの部屋から
カウントダウンの楽しげな声が聞こえてきたと思ったら
「あけおめ〜」だの
「Happy New Year」だの
とても盛り上がっている様子。




今はこうして
家にいながら仲間たちと
カウントダウンしたり
新年を祝ったりできるんですね〜



楽しげで何より。



その後も
お菓子やらジュースやらを部屋に持ち込んで
朝方までワイワイ、キャーキャー




母さん
元旦も仕事だというのに
全く寝れないんですけど








君たち
うるさい!!






どうやら

母さんが仕事に行く少し前に

就寝したご様子の子どもたち。




起きてきたのは夕飯時間近く。





母さん

眠すぎてw眠すぎてw




もう睡眠時間削るとか無理なお年頃。






夕飯の片付けをしたら

この日はさっと寝るって決めていたのに、、、





夕方まで寝ていた子どもたち。


就寝時間になっても

眠いわけがない。



この日も朝方までワイワイキャーキャー。








お願いだから

母さんを

寝かせて下さい!



















イベントバナー