他の社員さんもわざわざ電話をくれて | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









上司との事を聞いた社員さんが
落ち込んでいるだろうと
わざわざ電話をくれた。



この社員さん
仕事でミスしたり
うまくいかなかったり
職員同士が揉めたりすると
すかさずフォローしてくれる。



慰めて
励まして
笑い飛ばしてくれる。



誰にでも分け隔てなく。


すごいと思う。






今回も
私が落ち込んでると思って


「気にしちゃダメだよ!
みんな、くまちゃんの新しい仕事応援してるから。
新しい仕事の方が身体への負担も少なそうだし
土日祝日もお子さん優先してあげられそうだし
ホントにこれで良かったと思う。

良い仕事見つかって良かったね。
新しいところでも頑張ってね。

良かった。
ホント良かったよ。

この先どうなるか
全然分からないもの。

決まって良かったねぇ〜」って

めっちゃ励ましてくれて
応援してくれて。




マジ泣きそう




この方も社員さんだから
もう一緒には働けない。
※社員さんは全員、今の部署からの異動が決まっている。
勤務先は未定




「私も通勤時間が30分以上かかるなら辞めるよ〜」って。



「全然いいよ。
全然気にすんな。

みんな条件が合わなければ辞めるんだから。
いつまでも決めること決めないで
さっさと条件言わないのが悪いんだから。

くまちゃんが気にすること
なぁ〜んもないから、堂々と辞めな。

大丈夫。

みんな、くまちゃんの味方だよ〜


自分の身体と
自分の家族のことだけ考えな。


みんなもそうだから。


みんなも自分の事を考えて
異動するか辞めるか考えるんだから。



気にしない。気にしない。」





泣いてしまうわ、、、






そんな優しいみんなに甘えないで
しっかり最後まで働きたいと思います。






しかし
ブログだから小声で言っちゃうけどw、
就業規則には
自己都合退職は30日以上前に申し出るって書いてあって
契約満了時まで辞められないなんてどこにも書いてない。



4/2に申し出て
2◯日に辞めるって言ったら
そりゃ少し早いし

月末退職だとしても2日足りない。

でもでも確かに30日以上前じゃないけど
数日なんだから
そんなの許容範囲でもいいじゃない?


そこまで不機嫌にならなくても
話し合いで
「月末まで〜」とか
「来月の◯日まで〜」とかの範囲内じゃない?




なんてね。

まぁ
もうどうでもいいけど。




ブログでたくさん吐き出したし
みんなに優しい言葉をいっぱいかけてもらったから
いつまでもイジイジメソメソしないで
明るく元気に働くぞ〜















イベントバナー



 ストレス発散で検索したら

色々なものでてきたw

どれも楽しそう〜爆笑笑い