面接だど~ん | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


ハローワークで
気になってた求人を印刷し
他にも何社かチェックし印刷。

その中の1社
窓口で紹介状を貰いました。



ハローワークって5年でデータが消えるんだって。

私が最後にハローワークを利用したのは
今の職場を探していたときだから、、、
8年前びっくり


もちろんデータは残ってなかったので
登録からやり直し。



求人票には
履歴書を先に郵送して
その後面接の連絡が来るって載ってたから
気楽に履歴書とか何の準備もせずにハローワークに行ったの。



そしたら
明日の◯時に履歴書を持って面接に来てくださいだってあせる



私、
履歴書も書いてなければ
履歴書用の写真も用意してないわガーン




慌てて
帰りに
履歴書買って
写真撮って
履歴書書いて


次の日の仕事後に髪の毛振り乱して
ダッシュで面接に行ったよね爆笑笑い
(仕事後すぐ行かないと間に合わなかった)



汗臭いわ
髪の毛はボサボサだわ
メイクは剥げてるわ
最悪な印象だったらどうしよう、、、


せめてもの救いは
マスク着用での面接だったこと。



マスクで全てが隠せてますようにお願い




面接の結果は後日。


なかなかの好感触に思えたけど
経験は不問だけど
経験者優遇の求人で
面接でも経験者がほしい感じだったんだよね。



経験が全く無いわけじゃないけど
20年以上前に1〜2年携わってただけガーン
経験なしと同等笑い泣き

何にも思い出せないし
1から教えてもらわないと絶対無理。


そのまま伝えたら
ちょっとガッカリされた感じがあったんだよね〜



面接してくれた職員さんの雰囲気はすごく良くて
職場の良さが伝わってきたから
ここで働きたい!って思ったけど、、、





合否が待ち切れない!!





今の職場から離れがたい気持ちも
もちろんあるけど、、、


どうか
受かってますようにお願い













イベントバナー