今の事務員さんはストッキングor靴下? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









おはようございます☀ 

 

 

タイトルの通りですが

事務制服の皆さんの職場はストッキングですか?

靴下ですか?

 




 

私が独身時代勤めていた職場①はストッキングでした。

白か肌色。

 

黒はNGでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の人事異動で

勤務場所を移動したんですが

そこは、何でもOKでした。

 

 

制服が黒系だったので

ストッキングも肌色でも黒でも。

 

移動前の職場はストッキングしかダメで

タイツはダメだったのですが

タイツもOK

(色も黒でも茶でもグレーでも、派手でなければOK)

 

 

 

 

靴下もOK

ショートでもハイソックスでもOK

色もタイツ同様、派手でなければOKでした。

 

 

 

 

 

ストッキングって

すぐ伝線するし

夏場は痒いし蒸れるし

良いことないと思いません?

 

フルタイムだと

靴の中も臭くなるしw

 

 



暑い夏のストッキングいります?

仕事の効率、下げてません?

 



 

靴下やハイソックスで良くないです?






冬場だって

真冬なら

ストッキングだけじゃ寒いし。


タイツ履くか、

ストッキングの上にハイソックス履かせてほしい。





おばちゃん

足も足首も冷やしたくない笑い


 

 

 



 

 

なんで

こんなことを言い出したかというとね

 

 


 

 

今の職場

ストッキングオンリー

それも肌色のみ昇天


 

 

タイツも靴下もハイソックスもダメバツレッド

 

 







私が事務員していた頃から

今も変わらず

制服着用の事務員さんは

ストッキングが多いんですかね〜





昔も

ストッキング痒くて嫌いだったわ〜







ストッキングはダメなんて言わないけど

暑い夏場は勘弁して欲しいなぁ〜と

久々にストッキング履いて働いて思いましたw







冷房が効きすぎているオフィスでは

暑い夏場のストッキングでも

足首が寒いくらいですけどね泣き笑い




それはそれで

靴下履きたくなるかもなw





次は

自由に選べる職場が良いなぁ~



















AmebaNews記事レビュー

 



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 


こんなのあるんだね!

これならトイレも楽そうw