復帰、、、できないの!? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ






高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。



月曜日


インフルの登校停止期間が終わり

やっと学校へ行ったと思ったら





長女、

学級閉鎖Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






連休前にも

長女のクラスは学級閉鎖になってたんですけど

連休明けになっても回復しなかったんですね〜




連休前にも13人休んでいたんですけど

連休明けにも12人休んじゃってたみたいで

さらに早退者も出て

学級閉鎖続行!






あらあらあら、、、





まぁ長女もね
本調子ではなくって
ダルそうではあったのよ。




でもさ
1週間も休んでたから
だらけすぎての怠さかなぁ〜とか思ってね。



学校行けば元気になるんじゃないかって。





休んでいた1週間
まともに食事もできてなくてね




長女は具合が悪いと
ひたすら寝るタイプ


食事も取れないし
水も飲めない。

布団から起き上がっても来ない。


とにかく寝る、寝る、寝る。



だからお腹もすかないんじゃないかと。



学校行けば、おなかも空いて
ご飯も食べれるだろうと思ったわけです。




でも
学校で『やっぱり無理』だとか
『具合が悪い』ってなったら
保健室に行くか先生に言うんだよと言って
送り出しました。


これがまた
長女は言えないんですよ。
先生や友達が気付いてくれるのをひたすら待つ!
なんとか言えるようになってほしいんだけど。





結果
具合悪いのを我慢して
耐えていたら学級閉鎖になって
クラス全員早退。



帰宅するなり
ベッドにダイブしてお眠りになられました。





学級閉鎖、
長女にとっては大助かりかな?



これでしばらくは
身体を休められます。



学級閉鎖のうちに
体調回復と体力回復してほしい。






ちなみに末っ子も
末っ子のクラスも
ほぼ完全復活。

3連休前は
10人以上休んでいたのに
月曜日のお休みは1人。


末っ子も元気に遊びに行きました。



これは
若さの違いなのか?w


















イベントバナー