小指骨折、受診はこれで最後ですって。 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。





↑あれから
さらに1週間が過ぎて。


整形外科に受診に行ってきました。



松葉杖が外れたばかりの頃は
歩くのを嫌がるときも多々あったり

まだ靴を履くと痛くて
サンダルで過ごしたりしていたんですが

1週間が経過する頃には
靴も履けるし
歩くのも嫌がらないように。




レントゲンを撮ると
折れた線(白いヒビみたいな)は
もうかなり薄っすら。


表面には
新しい骨が出来てきてるって。


ただ
内側?は、まだ骨折の線が見えているので
「せっかく新しい骨が出来てきているから
またぶつけないでよ〜」なんて先生に言われておりましたウインク



腫れもかなり治まって
触診でも痛がらないので
日常生活は通常通りでOKと
許可がおりましたチョキキラキラ



テーピングも湿布も
もうしなくていいって。



ただ表面に新しい骨が出来てきて
折れている箇所をカバーしている状態なので
痛みを感じないだけで
中はまだ完全ではないから
無理はしないようにと。




体育は徐々に、様子を見つつの参加。


足に負担のかかるような体育(サッカーとか)は
まだしないでと。



それ以外は
やってみて痛みが出なければやってもいい。

痛みが出たら見学。



だそうです。





登下校の送迎からも解放w


もう歩いて登下校して良いと許可が出ましたが
痛みが出るようなら送迎してあげてと。




末っ子は
友達との登下校も体育の授業も楽しみにしているので
治って良かったです。




まだ痛みが出たら休んだり
様子を見たりしてあげてと言われましたが
とりあえず通院はこれにて終了。




嬉しくって
はしゃぎすぎて
また痛みだすことがあれば
また連れてきて〜と先生。




その後も
時々「足どう?」って聞いてはみてますが

全然大丈夫そう爆笑キラキラ



体育もバリバリ参加しているようで

一応ジャンプはまだ様子見だったはずが
跳び箱も
縄跳びも
走り高跳びも
バンバン参加しているようです笑い泣きおいで



本人が大丈夫なら
まぁ良いでしょうてへぺろ



それにしても
子供の回復は早いですね〜


走り回っておりますわおいで



ご心配おかけしましたが
無事に完治したようですグー



ありがとうございましたニコニコ
















AmebaNews記事レビュー

 



イベントバナー