【子宮筋腫】麻酔科受診 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








特定健診で貧血が見つかり
婦人科で検査を受けました。

結果は、
子宮筋腫5cmとポリープが2〜3個。
腟式子宮全摘手術しました


手術は終わりましたが書ききれていない話を

前回の続きから書かせて下さい💦

興味ない方は回れ右でお願いします🙏





麻酔科受診してきました。


麻酔は硬膜外麻酔と腰椎麻酔のようです。

あと点滴からも麻酔を入れるようで
軽く全身麻酔がかかった状態になりますって。



ウトウトしている間に終わりますよって言ってました。





いやいや
怖いから
ウトウトじゃなく
しっかり眠らせてくれ滝汗





と一瞬思いましたが
まぁ言うほど怖くないので大丈夫です爆笑笑い




なんなら
目が覚めている状態でも良いかなとうーん





だって手術、見てみたくないです?
手術を見る機会なんてないし。
私も見てみたい!



痛いのは嫌ですが
無痛なら、
ちょっと手術の様子を覗かせてほしいてへぺろ




ちなみに
手術は午後からを予定してますが
午前中から点滴で麻酔も入れるんですって。



ふわふわ?朦朧?とした感じになって
緊張が和らぐって。



今は全然平気だけど
やっぱり当日になったら緊張するのかな?知らんぷり




麻酔の詳しい説明や危険性
当日の流れなんかも聞きました。




アレルギーや持病についても聞かれて。

どちらも「ないです」と答えましたチョキ





「歯医者の麻酔で気持ち悪くなったことは?」
「最後に歯医者に行ったのは?」
「虫歯やグラグラしている歯はないですか?」


などと
まさかの歯医者質問!!



良かったねぇ〜
あれだけ文句言ったけど
初めての歯医者
行っておいて良かったわ〜


まさか
ここに繋がるとはねぇ〜おいで


元気よく
「ないです!」と答えられたわ笑い





同意書や麻酔の説明など
たくさんの書類を貰って
麻酔科終了OK



次は入院時説明でーす。















イベントバナー