#虫歯の経験〜母編②〜 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

虫歯の経験

  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



続きです。




息子の歯科再検査のついでに

私も一緒に診てもらってきました。



前歯の隙間にね

なんかちょっと黒いところが驚き




しっかり歯ブラシしても

糸ようじで擦っても全然取れないガーン




もしや

これが噂に聞く虫歯ってやつか絶望




そんなショックを隠せないままに

歯医者予約したんです泣





んで

結果はというと、、、





なんと






なんと







虫歯じゃなかったぁ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





まさかの





しつこい


かなり強力な


溜まりに溜まった


汚れ。゚(゚´Д`゚)゚。





なんかもう

スミマセン笑い泣きあせるあせる





クリーニングしていただいたら

元通りのキレイな歯に戻りましたキラキラ




普段の歯ブラシでは取り切れない汚れというものが

どうしても溜まってしまうので

定期検診も兼ねて

時々クリーニングにいらしてください。


だって照れ






そうそう

息子さんもクリーニングしましたよ。




「歯の裏などかなり汚れが溜まっているので

クリーニングしてもよろしいでしょうか?」って聞かれてね。




親子共々、きっっったない歯でスミマセンあせる


そんな歯をお掃除させてしまい

申し訳ない不安




息子はね

その後ブラッシング指導もあったらしいよ。


私はなかったんだけどね。



私にもしてほしい飛び出すハート










そして

これで終わりじゃないのよ。




気になっていた歯が虫歯じゃなくて喜んだのも束の間、、、



どうやら違う箇所が虫歯????




もう先生!

ぬか喜びさせないでよチュー




続きますぞ





息子の歯科検診↓





AmebaNews記事レビュー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


イベントバナー