#虫歯の経験〜母編〜 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

虫歯の経験

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


私、虫歯がないのが自慢でして爆笑



歯医者に行ったのは

大人になってから行った2回だけ。




1回目は親知らずが変なところから生えててね。

すごく邪魔だったの。


でもそれを抜くなんて発想はなくて。

(歯医者経験ないもんだからw)

ずっと、邪魔だな~と思いつつ過ごしてたの。



ある日そんな話を友達だったか

職場の同僚だったかに話したら

「歯医者行って抜いてくれば?

私、親知らず抜いたことあるよ」なんて教えてもらって。



「すごく腫れる」なんて聞いたから

ドキドキして行ったら

まさかの乳歯泣き笑い



なんでも

生えるところがなかった乳歯が

変なところから出てきたらしいw




先生にも「大人になるまで大事に乳歯取っておいたんだ」なんて笑われ。



痛みもなく、腫れもせず

簡単にポロリと抜いてもらった乳歯。

(そりゃ乳歯だから腫れないし痛くもないでしょと先生。

なんせ自然と抜けるはずの歯ですもんねw)





それが人生初の歯医者。





2回目は妊娠中に貰った

妊婦の歯科検診1回無料券を使って行った

歯科検診。



特に虫歯も見つからず

あっさり終了。


確か奥歯に「虫歯にならないよう奥歯の溝に◯◯塗っておきますね」みたいに言われたけど、、、

何を塗ったんだい?

もう忘れちゃった泣き笑い



フッ素も塗ってもらった気がする。

忘れたけどw




それが2回目の歯医者。




どっちの歯医者でも

めっちゃ褒めてくれてね照れ



こんなに褒められることなんてないから

めっちゃ良い気分ルンルン






他人に自慢できることなんて

これしかないのに、、、


唯一の自慢だったのに、、、




ついに私にも虫歯がガーン??





続きますチュー




息子の歯科検診↓





AmebaNews記事レビュー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


イベントバナー