腹痛が治まらない、、、 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ





高1息子は、

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中2娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小5娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。






この日からしばらく経ちますが
まだ朝は腹が痛いと起きてこない日が多いです悲しい


焦ったからってどうしようもないことは
重々承知しているのですが、、、





でも焦る滝汗




せっかく頑張って入学したのに
休んでばかりじゃマズイだろう泣

それもまだ高校生活
始まったばかりでしょうが、、、


このままで
進級できるの?
卒業できるの?
定期テストで点数取れるの?


母はハラハラドキドキあせる



毎朝の
「今日は行けそう?」
「少しだけでも行ってきたら?」
「あまり休んじゃマズいって」
みたいなやり取りに疲れる魂が抜ける



焦らせたってダメだし
本人だって行きたいけど行けないっていうのがあるのは分かっている。

分かっているんだけど、、、


パートから戻ると元気にオンラインゲームしている姿を見ると


なんかこう、、、

なんかこう、、、


色々と込み上げてくる!!




怒りとは違うけど

なら行けたんじゃない?とか
午後からでも行けばいいじゃんとか
本当に具合悪かった?とか


色々な感情で
言ってはいけないことを言いそうになる。



親が疑ったらダメだけど
そういう病気なんだろうけど


もう
モヤモヤ
モヤモヤ




本当に具合悪い日ももちろんあるんだろうけど
実はサボりの日も絶対あるよね??



でも
その見極めが難しい、、、




もう病気だけしっかり治して
ダルダルした日は全部サボり!って分かりやすければ
叱ってでも行かせるんだけど。


もしくは
顔にでも「今日はサボりたい」とか
「今日はめっちゃ腹痛い」って書いてあればいいのに。



そしたら
こんなモヤモヤせずに
快く学校を休ませてやれるのになぁ〜




誰か
息子の病気の色々を
スッキリサッパリ治してくれい笑い泣き