モヤモヤの続き。 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


グチグチ記事
後ほど限定にします。
なんか色々書きすぎたか?と思っちゃって💦
小心者ですみませんお願い


今日のも後で限定にしちゃうかも。
(夫にバレたくないんでw)





長男の過敏性腸症候群、
中3後半にはかなり落ち着いて
月に1〜2日休むくらいに。


「お腹痛い」って言うことは
週に1〜2回あっても
薬飲んで学校へは行ってたんです。



それが高校始まって1〜2週間した頃から
学校へ行き渋るようになって。



もちろん薬飲んで頑張って行く日もあるんだけど
「今日はダメだ〜」とベッドから起き上がらない日も出てきて。


環境の変化で
過敏性腸症候群が悪化してるのかな〜と
様子を見てたんだけど
なかなかスッキリ学校へ行けなくて。



息子が学校休んでいると知ると
また夫は馬鹿みたいに怒鳴るから
休んでいることは隠して

「最近また息子お腹痛いみたい」とか
「薬効いているのかな?」とか
「病院でお薬のこと相談した方がいいかな」とか。


「昼や夕方には体調良くなって来るらしいんだけど
起立性調節障害の可能性あるかな?
一度調べてもらったほうがいいと思う?」とか。




色々相談したり、話し聞いてほしいの。


でも、そんな私の話は
車のパンフレット見ながらか
スマホゲームしながら。


「ママに任せるよ」って
理解ある夫のフリしてるけど
それ、なんの優しさにも解決にもなってない。


諦めて話を終えると

「ママの話終わった?
じゃあつぎ、車の話なんだけど、、、」と
喜々として話し出す。



息子の体調より、車ですか?って思わない?


出席日数や単位を気にして
行きたいけど行けない、、、と
お腹抱えて苦しんでいる息子の心配より
車が大事ですか?って思わない?




これも
車購入に協力的になれなかった理由の一つです。



AmebaNews記事レビュー