こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

理想のライフプランを叶えるために


やることを考え出すと


伝えたいことがありすぎて終わりません。。笑い泣き

 


継続講座生さんとインターコンチでゆったり💕




自分ではなく


お金に働いてもらって

不労所得を得る!のは

 



理想のライフプランを叶えるのに


必要不可欠かな、と思うのですが

 



小さく始めて


大きく育てる以外にも

 



基本に忠実に!


原理原則に沿って!


再現性があるもので!

 

を守れば上手くいきますラブ

 



長期・積立・分散は

(この中にもたくさんの原理原則が!)


何度も聞かれていると思いますので


つみたて投資を続けながら

 



コアサテライト戦略で


違うものにも


チャレンジしてみてくださいニコニコ

 




コアサテライト戦略は


自分の資産の全体バランスを考える時に

 



主なコア部分を


長期・積立・分散できるもの


預貯金、債券などで8割程度

 



残りの2割は積極的に利益を狙う


サテライト部分で

 



個別株、暗号資産、FXなどで


運用する方法ですキラキラ

 



資産形成期は


積極的にリスクが取れる期間なので

 



まずは1割以内で


気になるものから始めていただくと


すごく増えたりします‼︎

 


色々調べてからやってみてると今のところ爆益です。。!

 



そして取り崩す時は


4%ルールを忘れずに!

 



「1年間に運用資産の4%を取り崩しても


半永久的にお金は無くならない」

 

という米国の研究に基づくものです。




老後資金の計算によく使っていて

 

毎年欲しい不労所得の額が


資産の4%以下であれば




計算上、資産は減らないことになり

(実際はほとんどの場合増える)

 

何歳まで生きても


安心ですね〜となります!!

 



計画を立てることで


漠然としたお金の不安が晴れていくなら


絶対やった方がいいですよね目がハート

 




継続講座のお客さまには


全員ライフプランお作りするんですけど

 



行動できるようになって


不労所得月10万円を達成されてたりするのは

 



計画があるから


やることを決められたから


だけじゃなくて

 



体系的にお勉強して


土台ができているから


というのもあります立ち上がる

 



今日ご紹介したルールも含めて知らないと

 

良かれと思ってやってるのに


そのせいで全然お金増えなかったりアセアセ

 



思いっきりアウトなことを


していて、お金溶かしたりアセアセ



 

不安の原因にも


なったりするので


知っていて損はないですー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド継続講座マネプロ8期

  募集中です💖

 

詳細はこちら💁‍♀️💕

 

 

 

個別コンサル付き無料説明会はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド不労所得が生み出せるようになる

  7日間の無料メール講座

 

 

こちらから❣️

 

 

 

 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート