こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

先日の継続講座セッションも

 

白熱でしたー🔥

 

 

 

老後資金を作りながら

 

リフォームなどのご希望が叶うよう

 

ひとつずつ見直し‼︎

 

 

 

 

優先順位をはっきりさせるのがポイントだな、

 

と思っていました。

 

 

 

老後資金に必要なお金は

その方によって全然違います!

 

 

 

老後資金2,000万円問題の時の

 

試算は貯金が前提でしたが

 

 

 

2,000万円全部を

 

運用資産で準備しても

 

足りない人もいます。。アセアセ

 

 

 

このままじゃ足りないだろうな〜

 

とうすうす感じておられる方は

 

多分足りませんアセアセ

 

 

 

年金にいくら上乗せが必要か、

 

それだけの不労所得をもらうには

 

どれだけの運用資産が必要か

 

 

 

ネット上の資産運用電卓を使って

 

計算してみてください気づき

 

(難しい方は一緒にやりましょー)

 

 

 

 

2,000万円でも足りない方は

 

✔︎家計がコンパクトでない

 

✔︎年金が少ない

(自営業、主婦・主夫期間が長いなど)

 

のどちらか、または両方です。。

 

 

 

そもそも家計の見直しを

 

されていないと

 

老後資金2,000万円を作るのも難しい。。‼︎

 

 

 

後になればなるほど大変になるのは

 

間違いないので

 

 

 

教育費がかかり出す前に

 

本腰入れて

 

お金増やしていきましょーー‼︎

 

 

 

 

やり方は

 

✔︎日々のお金の使い方

✔︎大きな支出の優先順位づけ

✔︎資産運用のやり方 を見直して

 

まとまった資産と配当金を作っていきますダッシュ

 

 

 

1人では無理だったお客さまも

 

継続講座で一緒にやっていくと

 

 

 

老後資金このままいくとゼロだったのが

(むしろマイナスだったびっくり

 

2,000万円の運用資産

 

作れるようになったり

 

 

 

不労所得のおかげで

 

あくせく働かなくても良くなって

お仕事辞められたりキラキラ

 

 

 

家計も資産運用も

 

見直す効果ってすごいです。。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド不労所得が生み出せるようになる

  7日間の無料メール講座

 

 

こちらから❣️

 

 

 

 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート