こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

6月から1人4万円の定額減税


始まってますね〜ラブ




 

所得税3万円+住民税1万円の


合計4万円(1回限り!なぜキョロキョロ

 



扶養親族も対象です。


お子さまがいる方は合わせて


お子さまの人数分減税されますキラキラ

 



事業所得者、不動産所得者は


基本、2025年3月確定申告時に精算キラキラ

(住民税は6月の徴収分より)

 



年金所得者も6月支給の分から減税で


引き切れない分は


次回支給以降に引かれますキラキラ

(住民税も6月徴収分より)

 



住宅ローン減税やふるさと納税に


影響しないのも嬉しいポイントよだれ

 



減税額の差額を1万円単位で給付するそう。

 



減税なので給付より


恩恵を感じにくいかもしれませんが


効果は現金給付と同じ!!

 



定額減税分は


ぜひ資産運用してくださいねー!

 




そんなこと言われても


多分使っちゃうだろうな、、


という方は笑

 



自分がお金を客観的に使えているか


コントロールしている自覚があるか


見てみてください気づき

 



これらがないと今回の減税のように


支払いが減ったり、収入が増えたりしても


資産自体は増えなかったり

 



安心してお金を使えないので


お金の不安が消えなかったりしますアセアセ

 



定額減税4万円×4人で16万円入ってくるから


高配当のETF買う!


あの株買う〜!


REIT買う!


みたいに何でも良いので

 



決めて、その通りに行動すると


客観的にかつコントロールできているという


自覚がでるので、すごく良いです目がハート

 



 

そんなこと言われても


どうやって。。⁉️という方は




出来るまで一緒にやる環境がある継続講座で


お金の勉強しながら、思った通りに


お金を増やせるようにしていきましょー飛び出すハート

 

 


 

 

 ダイヤモンド継続講座マネプロ8期

  募集中です💖

 

詳細はこちら💁‍♀️💕

 

 

 

個別コンサル付き無料説明会はこちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド不労所得が生み出せるようになる

  7日間の無料メール講座

 

 

こちらから❣️

 

 

 

 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート