Aこんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

不況でも

(持っている資産によっては)


またいつか成長曲線上に戻るはずなので

 



売ったりせずに


そのまま持っておいてください!


とお伝えしていますおねがい




 

今、株価は好調ですが


景気後退に入りかけなので

 



つみたてとか高配当株とか以外の


値上がり益目的でお持ちの分は


株価が高いうちに売って

 



現金比率を高めておくのを


おすすめします!

 



投資の神様バフェットさんも


すでに東京エレクトロンとか


売却されてますしね。。アセアセ

 



そして、デフレで上昇する


米国債を増やしますニコニコ

 




今すごく債券の金利上がってるので


日本株上がりすぎて


高配当じゃないなぁ。。赤ちゃん泣き

 



って思われている方などは


検討してみてください!!

 



さらに景気後退が進み


本格的に不況になってくると


株価は大幅に下がり

 



混乱の最中って感じになりますが


準備していた方にとっては

 



米国債が上がったり


余裕資金の現金でとっても割安に


優良株を買えたり

 

やったぁとなる場面です立ち上がる

 



景気後退から抜け出す期間も


景気敏感株と言われる業種、


旅行、外食、金融などを買うチャンスですねキラキラ

 



必ず景気の波はあるので


波にやられてしまわないよう


準備していきましょう〜ラブ

 




なんかよく分からないから


貯金多めで、、アセアセとなると

 



避けられないインフレで


お金が割とハイペースで


目減りしていってしまうので難しいところ。。

 



(インフレが2%ペースだと

20年後には7割くらいになっちゃってます。。悲しい

 



継続講座で


少しだけ背伸びして


資産運用をステップアップされると

 



それが当たり前になって


心地よいペースで


お金を増やしていかれます歩く




不労所得で自分が欲しいものを


遠慮なく買えたり気づき


旅行の予算もアップできたり気づき

 



0,100ではなく


自分のライフイベントや取れるリスクに応じて

 



どんな時でも


お金がある自分


お金を生み出せる自分になりましょ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド継続講座マネプロ8期

  募集開始しました💖

 

詳細はこちら💁‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド不労所得が生み出せるようになる

  7日間の無料メール講座

 

 

こちらから❣️

 

 

 

 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート