はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
 
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら

 

 

 

好きなものに好きなだけお金使いたい♡




 


 


憧れますよねおねがい


新作のお洋服とかコスメ買って〜


素敵なレストランも行きたいしラブラブ


あそこも行ってみたいなぁラブラブ


なんて夢が広がる!!






そうは思いながらも⁈

今日のごはんに迷う。。

安くなってるものの中から選んでしまう。。

お得、セールに弱い。。






なんて

めちゃくちゃ矛盾してる‼︎😱

気づいて〜アセアセ






だって、

好きなものを好きなだけ♡って、

値段<自分の好き

で選べるようになるってことですよねキラキラ

価値観を変えると選択肢も自然と変わります〜




それなのに、

自分の好きという気持ちより、お得感を優先していたり、

そもそも自分がどれを選ぶか分からなかったり。。アセアセ







おーーーーい真顔


小さい買い物や普段の選択での自分の気持ちや満足度が分からないのに、


大きい買い物や大事な場面で自分の好きを選べる。。?


高揚感に隠れて、自分の本当の気持ちとか分からなくなっちゃうんじゃないのかな。。







自分の”好き”って

知ろうとしないと

どんどん分からなくなるアセアセ



そこで家計簿ワークブックの出番だ📖






だから家計簿をつけるときに、

このお買い物やサービスを受けて、私の満足度はどうだった?

って自分に聞いてあげて、

Happy度をチェックしてみて欲しいんですラブラブ





Happy度が高いならオッケーラブラブ

もし低いなら、

なんでこれを選んだんだろう?

どうして買うっていう選択をしたのかな?

って少しだけ振り返ってみて下さいラブラブ






Happy度が高いお買い物ばっかりラブラブということは、

自分の好きを選べているということ!!





Happy度が低いムダなお金を減らそうキラキラ






家計簿で自分のHappy度を振り返ることが、

好きなものを好きなだけピンクハートの近道です!







 
2月末から「お金と自分のマインドを見直す」家計簿ワークブックを使ったセッションを募集予定ですラブラブ 

お楽しみにラブラブ
 



宝石白ステップメール
心の余裕が欲しい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 

宝石白募集終了しました

ありがとうございましたラブラブ
 
 

宝石白公式LINE
かるーく読めるお金のコラムを毎週金曜日配信中ハート

ただいま、LINEプレゼント”賃貸か購入か?どちらがお得?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜作成中です!

頑張ります💪

↓↓登録して待っててもらえると喜びます😭
 
 
宝石白Instagram
フォローこちらハート
 

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート