はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
 
 
銀行員→CFP取得→海外で経理→日本で経理
の中で学んだお金の知識とマインドを活かして、お金と豊かさについて発信しています。自己紹介はこちら

 

 

 

 

なんとなくこれからが不安だな。。ショボーン

 

老後資金もいるんだろうし、


教育資金とか普段の生活費とかも。。


あぁどっから見直せばいいの?

 

 

 

 


 

何をどうすれば良いのか分からず 


見て見ぬフリしちゃったりアセアセ


急な節約に走ったりアセアセ


 

日々の出費は家計簿ワークブックで管理しましょ。。♡

 

 


そんな時は、 


日々の出費を見直すとともに

 

ライフプランニングを立てる必要があります!!ラブラブ

 

 

 


 

 

なんでかっていうと。。


長期的な目線なしで


短期の目標立てられなくないですか?







目標がブレブレになったり、

 

期限が近づいてきて初めて、


全く達成できない状況に気づいたりタラー

 

 

 


 

 

会社でも中長期経営計画から


日々の業務目標に落とし込みますよねラブラブ


個人もおんなじですおねがい

 

 

会社って合理的な存在なんです

 

 


ライフプランニングは、


これから自分が経験するであろう


ライフイベント(結婚、出産、子育て、住宅購入、退職、介護)から


収入、支出を考えて表にしたものですラブラブ

 

 

 

 

 

もし分からなければ


ファイナンシャルプランナーにご相談下さいキラキラ


銀行や保険会社にいる方は、


自社に利益があるものを推しがちなので


どこにも属していない方をぜひ選んで下さいね!!

 

 

 

 


 

ライフプランニングは人生の必須科目ピンクハート

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
豊かな世界に行きたい方や実用的なお金の増やし方について学びたい方は、
1/15スタート予定のステップメール📩
をご登録下さいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
Facebookはこちらピンクハート