ブログは究極の客寄せ方法!?
六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。
今日のテーマはズバリ「ブログは究極の客寄せ方法!?」です!
*2016年6月にタイトルを変更しました。
お店をやるにもサービスや商品を販売するにもお客様を呼ぶ力がないと話になりません。
ということでどうすれば客寄せ、つまり集客力がつくのかという話を今日はしたいと思います。
多くの方がブログやFacebook、ツイッターや様々な広告を使って集客をしようとしますよね?
ただお客様を引き込む一番の近道は、実は「集客しようとしない」ということなんです!
つまり営業・売り込みをしてはいけないんです。
集客メディアとしてブログを使う場合、一層これが当てはまります。
こちらや「ナルシスト無料診断」の記事含めこれまでも何度も申し上げている通り集客の肝は「見せて魅せる」。
これだけです!
1ステップで広告→販売ページという動線で販売する場合は、コピーライティングのうまさも重要ですが、ブログ集客の場合は文章力より宣伝色を出さず、実績やお客様の声だったり写真で雰囲気・イメージを伝えるだけで不思議と集客できてしまうんです。
私が個別コンサルの詳細についてこのアメブロ内では何も触れていない(体験会・勉強会は除く)のもそういった理由からです。
ではどうやっているのかはこちらを見ていただければ分かります。
商品やサービス自体が一般認知されていなかったり商品単価が高ければ高いほど売り込みはNGです。
見せての部分はこちらの記事を参考にしてくださいね。
ただこう言うと関係ない日記記事ばかり書いてしまう方がいますがこれは問題外なので気をつけてくださいね。
お客様が勝手に集まるポイントは、集客しようとせず”見せて魅せる”こと。
アメブロの場合、検索エンジンからのアクセス以外にもあなたの顧客になる可能性がある属性に向けてアプローチする方法がいくつもあります。
集客力は、やり方ひとつで大きくアップしますので正しい方法でブログを育ててくださいね。
というわけで今日のテーマは「ブログは究極の客寄せ方法!?」でした!
*サロンや飲食店、教室など店舗集客の方はこちらをご覧ください。
*こちらは内輪の仲良しメンバーに先日、誕生日を祝ってもらった写真です♪
皆、ありがとう!!!!!
こんな似顔絵がプリントされた靴も!
37歳も駆け抜けます(笑)
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あなたのライバルは?間接競合まで意識していますか?
本末転倒旅行(笑)
付き合ってください。
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こちらもよかったら懐かしんでくださいね(笑)
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
↑経済界のパーティで安倍首相と。
アメーバニュースの掲載記事です。
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