ビフォーアフターの写真・画像
六本木のブログ集客コンサルタント倉田俊相です。
今日は「ビフォーアフターの写真・画像」というテーマでお届けします。
今回は、前回の「交際0日で結婚する交際ゼロ日婚について」の記事と異なり、文字通りです(笑)
エステサロン、ネイルサロン、美容院などの集客ブログをやっている方はビフォーアフターの写真や画像は必須です!
これは言葉でいくら説明するよりもビフォーアフターの写真を掲載することで、どう変化するのか視覚的に一目瞭然で教えてくれるからです。
そういう観点からもアクセスした際に真っ先に目に飛び込んでるヘッダーはすごく重要ですよね。
ビフォー写真は、いわば現在のいまお客様が抱えてる悩みであり現状で、どう変わりたいかその後の変化・ゴールがアフター写真なんです!
サロン系の集客力は、お客様の声とこのビフォーアフター写真・画像のクオリティと数に比例すると言っても過言ではありません。
なかなか実名、顔出しでは頼みづらいという方は、施術は無料にしたり場合によってはお金を払ってでも必ずビフォーアフターの写真を用意してくださいね。
サロン集客において、お客様の声とビフォーアフター写真がないのは致命的です。
部位だけの写真でも必ず掲載してください。
ここの重要性を理解せず、宣伝ばかりの記事だったり、店長の日記なんかを記事にしても集客はまったくできませんよ!
お客様の心理からすると誰に・どんな場所で・どういった変化をもたらしてくれるのか?という不安を抱えています。
これを払拭するのがビフォーアフター写真なんですね。
以前、こちらの「集客は写真が命!」でも書きましたが、ブログのアクセスや露出の少なさを嘆く前にあなたの業種はお客様が何に悩み、どう魅せればあなた(自分の店)を選んでもらえるのかいまいちど真剣に考えて下さいね。
ビフォーアフターだけでなく駅から店までの行き方の写真、店舗の雰囲気の写真、スタッフの写真などもあればなおよしです。
申し込みというアクションを起こすまでに抱えるであろう不安や悩みを取り除いてあげればあげるほど集客力はアップしますよ!
ちなみに海外でよくある成長のビフォーアフター写真(笑)
今回のテーマとは関係ありませんが、こういった写真もウィットに富んでいておもしろいですよね!
というわけで今日のテーマは、「ビフォーアフターの写真・画像」でした。
最後に今日も愛犬チョロの写真を(笑)
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サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
↑経済界のパーティで安倍首相と。
アメーバニュースの掲載記事です。
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