マドレーヌ(ふんわり)。カップデザートいろいろ。 | miyukiのスマイルキッチン

マドレーヌ(ふんわり)。カップデザートいろいろ。

青空が広がってます。

今日も暑い1日になりそう。

 

そんな中、マドレーヌを焼きました^^

 

 

レシピはムラヨシマサユキさん。”お菓子はさらにおいしく作れます!”より。

 

 

 

 

 

本にレシピが2通り載っていて これはふんわりタイプ。

バター多めでしっとりのも焼いてみたいのですが、途中で生地を長時間ねかせないといけなくて・・・

いつか作ってみたいです。

 

バターを丁寧に塗ったので型からきれいに外れました。

ふんわり!美味しい!

 

 

 

まだまだ残暑厳しい今日この頃。

これまで作ったおすすめのカップデザート5つを載せてみました。

 

カラフルなフルーツゼリー。

 

 

 

 

カップのレアチーズケーキ。

 

 

 

 

 

チョコレートプリン。

 

 

 

 

 

チョコレートムース。

 

 

 

そして、

近いうちに作りたいなと思ってるのがカップティラミス。↓

 

 

 

 

 

持ち運びに便利なのでカップで作ることが多いです。

 

次女家族は今日から旅行。

マドレーヌは味見したら残りは冷凍しました。

帰ってきたら持って行く予定^^

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。