カップのレアチーズケーキ(レシピ)とバナナのシフォン・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

カップのレアチーズケーキ(レシピ)とバナナのシフォン・プレート。

よく晴れてとてもいいお天気。

朝から日差しが強くて暑いくらいです。

 

ひんやりのデザートを作りました。

 

カップのレアチーズケーキ。

 

 

カップで作るから失敗なし^^

切り分ける手間もいらなくて、おすそ分けにも便利。

 

混ぜて型に入れてゼラチンで固めます。

 

 

下にクッキー生地を敷いたり

ブルーベリーのソースをかけると本格的になりますね。

 

これはチーズ生地だけ。果物をのせました。

 

いい具合に固まって良かったです。

 

 

実は・・・

またまた シフォンケーキを焼いたんです 笑

バナナをブレンダーでなめらかにつぶし、生地に混ぜて焼きました。

 

おやつは、

冷たいレアチーズケーキとバナナのシフォンケーキの組み合わせ^^

 

 

 

カップのレアチーズケーキ。

材料(プリンカップ4~5個分)

クリームチーズ…200g

グラニュー糖…60g

ヨーグルト(無糖)…100g

レモン果汁…小さじ2

クックゼラチン…5g

生クリーム…100g

 

フルーツ…適宜

 

作り方

1)ボウルにクリームチーズを入れて、レンジ600Wで30秒ほど温めて柔らかくする。

  なめらかになるまで泡だて器で練り混ぜる。

 

2)グラニュー糖、ヨーグルトを加えてよく混ぜ、レモン果汁を加えて混ぜる。

 

3)ゼラチンに50mlのお湯を加えてよく溶かし、2)に加えて混ぜる。

  さらに生クリームを加えて混ぜ、型に入れる。

 

4)冷蔵庫で冷やし固める。

  好みのフルーツを食べやすく切って飾る。


  

  

  こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。