j-diary -7ページ目

j-diary

日常の事を綴ったブログ

朝起きたら首が痛い…痛い




今年しょっぱなにも同じように寝違えて




放っておいたら悪化して、ナース治療に数ヶ月かかりました




今回は同じような痛みだったんですぐに整骨院へ…




やっぱり行ったのが早かった?せいか




そんなに腫れてないみたいで良かったですはっ




段々寒くなるこの時期凝り固まってなかなか




治り難くなるみたいなんで…




でも~明日は運動会黄組☆




雨も嫌なんだけど




室内になると、今回はピアノピアノを弾く役割もあって




後ろ向きながらある程度子どもの様子




見たりしながら弾かなきゃなんないんで




ちこっとツライ…




とりあえず湿布して寝てみます




そんなんでなんか疲れたから




今日は目の前のスーパーのフードコートで




ラーメンラーメン食べて帰ったわ~




写真撮るの忘れたけど




味は鶏がらあっさりでまあまあでした~




帰って飲もうかと思ったけど




明日もあるんでやめた…




ワインといえば




またカルディでだけど




気になるスパークリングワイン見つけた~




説明書きんとこに、英国のワイン評論家が




「ドンペリニョン・ヴーヴクリコよりも好き」




といってたそうな




それがこれ




j-diary-NEC_0377.jpg




プレミアム カヴァってやつ




って買っちゃったんだけどwwww




でもさ、そんなにお高くなくて




¥2000以内で買えたやったぁ!




名前出てた二つのは前に飲んだ事あって




ドンペリはこないだのゴールデンウィークに





j-diary-NEC_0267.jpg




じゃーん王冠2



んで、ヴーヴクリコは何年か前に




旦那のお友達の結婚のお返しに




当時はそんな名前さえも知らず




皆のお集まりのときに持ってったら




そーいうのが詳しい子がいて




「えーーーーー!!!すごい!泣こんなの飲んじゃっていいの!?」




みたいな感じでしたが




味はというと…




実はそんなに覚えてない…ははは




でも、ドンペリはなんだか




「すげーーーー!高級~~~!」って雰囲気もあって




おいしかったような…うん、おいしかったよ




…とてもじゃないけど、評論家にはなれませんね、こりゃ♥akn♥




そんなんもあって




買ってみました~




これはその詳しいって子が今月、資格試験があって




ずっと頑張っていたんで




試験終わったらお疲れ様会でもして




そのときにでもあけようかと思ってます




でも~冷蔵庫開けるたびそれが




チラチラと目に付いて…




ちとツライ…なく

今日は早番で少し早めに帰れたんで




j-diary-NEC_0369.jpg



生地作ってみました




j-diary-NEC_0370.jpg




魚焼きグリルで表裏焼いて…





j-diary-NEC_0371.jpg




具のっけました~





j-diary-NEC_0372.jpg




焼き上がりはこんなん




ナスとトマトとハムのピザ~ピザ





j-diary-NEC_0373.jpg




カルディでみつけたSINGHA  BEERとともに




いただきました~




飲みは久々…







…でもないんだけどねにひひ

シルバーウイークもあり、パン屋さん作りも一時中断…



ちょっと前に作った手袋シアターを最近使ったので、載せてみます



j-diary-NEC_0367.jpg



「くいしんぼうおばけ」の歌に合わせて出来ます



…でも、これ実はパクリです
保育ママさん?かなにかのブログかなんかに載ってたの見て作りました…
すんません



ははは、でも意外に可愛くできた