アジサイの地植え | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭に新たな植物を地植えしましたぁ~!

この2ヶ所は今年の7月にカシワバアジサイと斑入りガクアジサイを植えるためにホンアジサイを抜根した場所です。


めっちゃ大変でした…^^;




抜根から3ヶ月半も経ってしまいましたが、予定通りにカシワバアジサイを地植えをしたのでR。


このカシワバアジサイは昨年6月に挿し木したものです。

無事にここまで育ちましたぁ~ (^_^)/



もう1ヶ所に植えるのは斑入りガクアジサイです。


畑で暮らす斑入りガクアジサイの枝を持ち帰り今年の4月に挿し木したんだよね。



これも予定通りに地植え完了!



問題が1つ。。。

保険で複数の枝を挿し木したので、カシワバアジサイが余っています…f(^_^;

表庭には植えるスペースがないので、裏庭に地植えすることにしました。



斑入りガクアジサイも同様です…^^;



裏庭の2ヶ所に地植えしました。

この裏庭のスペースは雑草が生え放題になっていたので、アジサイたちが大きくなれば雑草管理が楽になると思います。

手抜きをするための地植えです (笑)



この裏庭の列にはイロハモミシやシルバープリペットも植わっていて、その木陰でたくさんのクリスマスローズたちが暮らしています。

人目に触れない目立たない場所ですが、クリスマスローズたちには最適な環境みたい。

地植えした紫陽花たちが大きく育ち木陰ができるようになったらクリスマスローズを植えようと思っています♪



このクリスマスベイビーたちがそこの住民になりそうだなぁ~ (^_^)



う~ん…

まだ2つ斑入りガクアジサイが残ってる…

どうしよう…?

しばらくはこのままプランターで育てよっーと!

最終的には畑に戻るかもね~(笑)



今日の桃太郎親子。

モモは余命1週間宣告から6週間が経過しましたが、昨日に続き調子がイマイチ…

ごはんは食べていますが、ごはん中もシッポが下がりっぱなしです…

病魔に少しずつ侵されているのは間違いない…(涙)

薬に頼るしかない状態ですが、何とかこの状態で留まって欲しいものです。

がんばれ☆モモ!



ビーーーーーーーン!

息子のタロー の尻尾はいつも元気~♪

ずっ~と元気でいておくれ~ (^_^)


今日も1日お疲れ様でした。

明日もがんばりまっしょい!