木立性ベゴニアの再生チャレンジ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


昨年の夏に叔母さんの家から我が家にやってきた木立性ベゴニアでR。



10ヶ月後の現在の姿はコレッ!



ちーん…

育成に失敗しました…(-_-;)

小さい方は元気に育っていますが、大きい方はご覧の現況…で…す…(涙)

 


こうなったら、気持ちを切り替えて、挿し木で再生チャレンジをするどぉー!


んがぁー!




根腐れしていたので、チョキチョキチョッキン!

バラバラにしちゃいました…^^;



2時間の水揚げです。

たっぷり水を吸ってもらいます (^_^)



切り口に発根促進剤をつけたんだY!

早く発根してね~♪



そんなこんなで、挿し木の作業工程完了!



挿し木が成功すれば、こんな感じになってくれる予定です。

上手くいくといいんだけどなぁ~(^_^)

楽しみ♪ 楽しみ♪



カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)の挿し木もスタート!

『何だコレDIY!』紫陽花が咲き始めましたぁ~ (^_^)/庭に8本の紫陽花を地植えしていますが、毎年、カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)がいちばん先に咲き始めるんだよね~♪昨年、他…リンクビバ☆キャップBLOG ! 

 



先月の結婚記念日にプレゼントした「ハワイアンジュピター」です。

『感謝の気持ち♪』今日は結婚記念日でR。ひぃー、ふぅー、みぃー、数えてみたら24回目の結婚記念日です。来年の25回目は銀婚式になりますね。マイワイフには感謝です(^_^)プレゼ…リンクビバ☆キャップBLOG ! 



ぼちぼち花期が終わり ます。


来週の休日はこの紫陽花を地植えすることになりそうです (^_^)