100均の種から育つ野菜たち♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


1週間前から自宅でミニトマトとモロヘイヤのプランター菜園を始めちゃいました。



畑を所有しているので、プランター菜園をしたことは今まで一度もないんだよね~。

限られたスペースの中で野菜を育てることがめっちゃ新鮮な感覚です (^_^)

ウキウキ♪ ワクワク♪

毎日の観察が楽しいのでR♪



ネバネバ代表野菜のモロヘイヤは花が開花!



ミニトマトは実が生り始めた!

早っ!



話しは変わりますが、6月8日にダイソー(DAISO)の野菜の種を植えたんだよね~。

春紅五寸人参は畑、あま~いスイートコーンはプランターのモロヘイヤの横に植えたんだY!


現在の姿はコレッ!


とうもろこしの芽がこんにちは~♪



8つの種をまき、7つが発芽!

種の梱包袋には発芽率は75%以上と書いてありましたが、今回は87.5%の発芽率でしたぁ~ (^_^)/

嘘偽りのない説明文でした♪


畑で種まきしたニンジンの方はまだ発芽しておらず…^^;

大丈夫かな…?



トマトと人参の種をまきをした翌日(6月9日)に新たなダイソーの野菜の種まきをしたんだよね~ (^_^)

紅白はつか大根とフレッシュパセリです。

それと前日の夜に食べたカボチャの種も植えちゃいました!


それから5日後の今日の姿はコレッ!



カボチャの種は続々と発芽中!

畑でもカボチャを育てているので、もう少し大きくなったら畑に引っ越しする予定です(^_^)



ダイソーパセリはまだ発芽せず…

う~ん…

もうしばらく様子見だなぁ~ ^^;



二十日大根はわっさわさぁ~!

スゴッ! (@_@)

名前通りに20日で収穫できるのであれば、6月29日(火)がXデーです。

その日にどう成長しているかなぁ~ (^_^)/



畑の方が豪快に収穫できるけど、小さなスペースでの家庭菜園も面白いなぁ~ (^_^)

それぞれでの収穫が楽しみです♪