何だコレDIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


紫陽花が咲き始めましたぁ~ (^_^)/



庭に8本の紫陽花を地植えしていますが、毎年、カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)がいちばん先に咲き始めるんだよね~♪



昨年、他の7本は強剪定したので、今年は開花が難しいんだよね。

この紫陽花をしっかり鑑賞しよっーと!



さて、話しは変わり、廃材での0円DIYです!

パネコートはガーデンシンクをDIYした時に使ったモノです。

このパネコート再利用DIYは過去にもしています。



1年前にDIYしたサファリサボパークもコンパネです。



この2つのプランターもリメイクDIYです。



このドデカプランターもパネコートの再利用です。



金具がついている木材は製縄機の本体部分でした。


その他の木材は畑の小屋を解体した時に持ち帰ったモノです。


テクマクマヤコン
テクマクマヤコン♪
プランターにな~れ!


何だコレッ!

………f(^^;



錆びついた金具が取り外せなかったので、そのまま使っちゃいました… ^^;



他の古いDIYモノと一緒に塗装するどぉー!

んがぁー!



我が家のガーデングッズ塗装色のジェットブラックです。



塗装しても何だコレ?

ですよね…(笑)



まっ、いいっしょ!



このプランターはサボベイビーたちの保育園です。

子株が込み合い互いの成長を妨げる状態になってきたので、密を避け、ソーシャルディスタンスを保ってもらいます。



プランターに土を入れても何だコレ!は変わらない…(笑)



サボベイビー24個を引っ越しさせて保育園プランター完成!



わんぱくでもいい たくましく育って欲しいのでR♪