簡易温室棚DIY! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


このスペースは雨が当たらず、風通しが良い場所なんだよね。

直射日光も当たりませが、ポリカの屋根なので、明るさは十二分にあります。

このまま放置しておくのはもったいないないよなぁ~

そんなこんなで、レッツDIY!

んがぁー!



L1800×W900×t2.5のベニヤ板をホムセンでゲット!



エンヤコーラ!ホイサッサ!

幅800のサイズに5枚カット!カット!カット!



ダイソー(DAISO)のリメイクシートもゲット!



ベニヤにリメイクシートを切って!貼りーの!



切って!切って!切って!切って!切って~!

貼って!貼って!貼って!貼って!貼って~!



壁に設置!設置!設置!設置!設置!



背景はこんな感じになりましたぁ~♪

雰囲気が変わったでしょ♪



ここからは棚作りでぇ~す!

1×4のSPF材2本とボロッボロの古材が材料でごじゃる。



ガラス戸の立枠の再利用です。

リメイクシート板を貼った写真の下の方にある2人掛けベンチにもこの古材を再利用しています。



過去にはこんなモノにも利用しています♪



話しがそれましたが、この古材を80幅にカットして、棚受けにするんだY!



SPF材は700サイズにカットして4段です。



合体!合体!合体!合体!合体!



完成でごじゃるよん♪

ヤッホー!


『ん!?この棚に見覚えがあるぞ…』と思った方は正解です。




第二段の棚もこんな感じの使い方をする予定です♪

多肉植物専用にするつもりです (^_^)

気分はグルービー!