ダイニングチェア リメイクDIY!part3 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


リメイクDIYの時間です!

3度目になりましたので、このダイニングチェアの説明は省略します。



1つ目のリメイクDIYは頭と背中の部分を使ったのでR。



2つ目は椅子から椅子にリメイクDIYでしたぁ~(^_^)



今回はこの2脚を使います!



材料はpart2と同じ床板とガラス戸の立て枠です。

前回との違いは床板なんだよね。

前回は畑小屋で何十年も使用されたモノですが、今回は未使用で何十年も保管されていたモノです。



「ガラス戸の立て枠」と言ってもイメージがわかない方もいますよね。

ガラス戸の縦方向の枠です(^_^)


作り方はpart2と全く同じなので省略しますね。


いきなり!ステーキ、もとい、いきなり!完成です(^_^)

2人掛けのベンチにしたんだY!



part2と同様に側面から見ると再利用している木材だとわかりますよね~ (笑)

未使用の床板ですが、何十年も無造作に積まれていたので、板が反ってます…^^;




part2は塗装しましたが、今回は塗装する必要はないかなぁ~(^_^)

このままにしよっーと!



part2と一緒にパチリ!

いい感じになりましたとさ♪  

めでたし♪ めでたし♪