ダイニングチェア リメイクDIY!part2 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


13年前に実家から譲り受けたダイニングチェアでR。

母屋と離れの渡り廊下で使用していたモノです。

現在は「after」の状態です。

先月、頭と背中の部分はリメイクしたんだよね~。


庭のドテカ睡蓮鉢の遮熱シートの固定に使っています(^_^)



4つのうちの1つをリメイクDIYするどぉー!

んがぁー!



今回の木材は2018年の大型台風で破壊された畑小屋に利用されていたモノです。

何十年も使われていた木材ですが、再利用します。



幅広の板は床板、細めの1本はガラス戸の立て枠です。

このサイズにカットした時点で何を作るかわかりますよね…f(^^;



ビスケット留めして完成!



新しいチェアの出来上がり~!

チェアを壊して、チェアを作る。

アイデアが乏しすぎる…^^;



横から見ると床板、ガラス戸の立て枠であったことが理解できるでしょ!(笑)



かなり使い古した床板ですが、ブライワックス(BRIWAX)を塗って、渋い感じに仕上げます。



そんなこんなで、リメイクDIY終了!

ヴィンテージ感を出すために故意にダメージ加工してから塗装することがありますが、そのダメージ加工の手間は一切ありません (笑)



マイワイフはこれらの椅子を捨てるつもりでいましたが、まだ我が家で働く権利を得ました♪

雨が当たらない場所でプランター台として、第二の人生を歩んでもらいます (^_^)/

ひょっとしたら、椅子として再利用するかも~♪

めてたし♪ めでたし♪


ビバ☆0円DIY

気分はグルービー!


あっ!

まだ3脚も残ってる…

どうしよう…