キジバトのお目当てのモノ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭の住鳥のキジバトでR。



このキジバトが吾輩との距離を縮めていると書いたんだよね。



ガレージでDIYしていたらまた近付いてきました。

吾輩との距離は今日も1m以内です。

鳩って、警戒心が薄いよなぁ~。

餌付けもしていないのに、こんな距離に自ら近付いてくる野鳥って他にはいないだろうね。



ん!?

方向を変えたぞ…(@_@)

どこ行くんだ…?



精米機の前でストップ!



精米機からこぼれ落ちるお米が目当てなのね…^^;



さて、亡くなったおばあちゃんの嫁入り道具の鏡台です。

ボロボロのため、鏡は取り外し、保管してあります。



本体の上に取り付き、鏡を固定していたこの部分は、先日リメイクしたんだよね。


岡持ちなり、セダムたちが暮らしています♪



本体のリメイクも考えていましたが、この木材はガーデニンググッズには再利用できそうもないんだよね~^^;

あきらめて、解体しちゃいました…f(^^;

「かまど」の燃料用の木材にします。



本体の枠は廃材にしましたが、とりあえず、6つの引き出しは残しておきました。



そのうちの1つの引き出しは、タニク葉挿し灰皿のトレーとして使っています。

他の5つのトレーもこんな感じで育成ポットのトレーにしようかなぁ~ (^_^)



桃太郎親子です。

おやつを目の前に「待て」の状況ですが、「ヨシ!」の合図があるまで食べることはないんだよね。



待ってる間、親子の行動には違いがあります。

モモはずっーとおやつをガン見です。

タローは初めはおやつを見ていますが、徐々に顔が上がり、吾輩の顔を見るようになります。

「まだ!」って、訴えている感じ。


待たせてゴメン!

「ヨシ!」

おやつを食べてもいいよ~ (^_^)