ブリキジョーロの第二の人生 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2月初めに製縄機をリメイクDIYした棚でR。



この記事の主役はブリキのジョーロです。

2つとも底の穴が開いてしまったので、ジョーロとしての人生の幕はおりました。



ブリキジョーロに第二の人生を歩んでもらうことにしたんだY!

先ずは嵩まし&水はけのために発泡スチロールを入れーの!

我が家では大きい鉢には発泡スチロールを入れるのがスタンダードになっています。

マイマザーからの教えなんだよね~(^_^)



昨年10月に古土を再生したんだよね。

発泡スチロールの上にその再生土を入れちゃいました♪



このブリキジョーロで暮らすのは朧月です。



朧月は丈夫なので、この環境でも適応してくれると思います(^_^)



そんなこんなで、ブリキジョーロの第二の人生はプランターになりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪