かがみよ かがみよ かがみさん | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の庭で咲く水仙でR。



水仙が反対だったのは鏡に映っていたからです(^_^)



410×430×t6の大きさの鏡なんだよね。



この鏡の前世は屋外で使っていた洗面化粧台の鏡でした。

本体の洗面台は廃棄しましたが、この鏡だけは残しておいたんだよね~。

このままでは使い難いのでミラーリメイクDIYをするどぉー!



DIY材料はコレッ!

ずいぶん前に畑から持ち帰った1750×40×30の木材です。



ガラス戸の木枠に使用されていた木材ですが、長い間、畑で放置されていたためボロボロです…^^;

まっ、いいっしょ!



元々の溝は狭いので、溝切りで8×15のサイズにチェンジ!



バッチリ~!



溝切り後は丸ノコで鏡サイズに合わせてカット!



BRIWAX(ブライワックス)を布で塗装したんだY!

アンティークっぽさを出すためにわざと傷をつけるダメージ加工後にこの塗装をすることがあるけど、かな~りの古木なので、その加工が全く要りません(笑)



コーススレッドでドッキンぐぅ~!

そんなこんなで、シャビーなミラーリメイク完成で~す (^^)/



合わせ面は45度にしたかったんだけど数㎝足らず…

古木のあるあるです…^^;

beforeよりもafterの方が良い雰囲気になってると思います♪

さぁ~、どこに飾ろう?

先にそれを決めておくべきだった… f(^^;

反省…



鏡よ 鏡よ 鏡さん 世界でいちばん美しい庭はどーれ?


「あなたの庭ではないことは確かです。」


ごもっとも~!(笑)