春支度をはじめよう! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


12月初めに冬支度をしていた屋外暮らしの植物たちでR。


3月中旬になったので、我が家の植物たちの春支度をはじめよう!



先ずはハオルチアメイン棚の防寒用ポリカを外しまひょ!



みんな~、久しぶりっー!

元気にしてたかな?

全員、大丈夫そうだね (^_^)



こちらも防寒用ポリカも今度の冬までバイバイ!



冬の間は二段棚でしたが、これからは三段棚として使います。

こちらも脱落者はゼロみたい (^_^)/

ヤッホー!



ダイソー(DAISO)のプチプチに守られていたのはコレッ!


トロ舟で暮らしているサボテン・桃花短毛丸の実生たちです。



小さすぎて見えないよね…^^;



ズームアップ!



さらにズームアップ!

めっちゃ小さいベイビーたちです。

変色したまんまなので瀕死の状態かも…(-_-;)

緑色に復活しますよーに!(願)



こちらも衣替えしよっーと!



亡くなったおばあちゃんが使っていた調味料ケースで冬越しをしたサボテン・赤花短毛丸です。

いい感じで春を迎えることができましたぁ~ (^_^)/



飼育ケースで冬籠りをしていたサボテンたちもいたんだよね。


じゃ!じゃ!じゃーん!

ノープロブレム!

パーフェクトな状態で冬を乗りきることができましたぁ~♪



元の家のアルミカートプランターに引っ越し完了!



成長する季節がやってきたぞー!

みんな~、どんどん大きくなーれ!



乳母車プランターのタニクたちも元気ですよん♪



我が家の庭が賑やかになってきた!

気分はグルービー!

ムフッ♪