趣がある木箱のリメイク | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


開花を見逃すところでした…^^;


さて、問題です。

どこで花が咲いてるでしょうか?


CoCoでぇーす!


2つ目の問題です。

何の花が咲いてるでしょうか?


ヒマラヤユキノシタでしたぁ~♪



庭石に寄り添って暮らしているユキノシタたちが咲き始めたんだよね~

これも春を告げる植物ですよね (^_^)

我が家の庭が賑やかになる季節がやってきた!

ヤッホー!


話しは変わり、ボロッボロの板の登場です。


ガレージの断捨離で出てきた木箱を解体したモノです。

作られてから数十年経っていると思われます。

釘は腐り、木は割れてます… 

蓋もないし、殆んどの人は燃えるゴミとして処分することでしょう…^^;

吾輩もそうしようと思ったのですが、何故か趣を感じちゃいました♪

雨に濡れて腐った感じではなく、長い年月をかけて表面から少しずつ風化していった感じなんだよね。

人工的には作り出せない質感にキュン♪キュン♪ときめきました (^_^)

そんなこんなで、再生するどぉー!



パッカーン!と真っ二つになっているのを木工用ボンドで接着します。



この板も接着!



この板もパッカーンでしたが、「くっつけ~!」と念じながら接着剤をぬりぬりです



仮留めするとこんな感じになりました♪



見れば見るほどポンコツです(笑)

このポンコツさが何とも言えない味わいなんだよね…f(^_^;



ボンドが固まったら釘打ちでごじゃる!

ガンガン打つと板が割れそうなので、そっ~とカンカンです… ^^;



元の形になりましたぁ~♪



このボロッボロがたまりません (笑)

人工的には造り出せない感じがいいんだよね~♪



ステンシルをいつものようにポン!ポン!ポン!



男前になりました (^_^)



ヴィンテージワックスを塗り込んだらステンシルの文字がわからなくなっちゃいました… ^^;

しばらくして塗装が薄くなってきたら文字が浮き上がってくるので大丈夫です。



そんなこんなで、木箱リメイク完了!

もう少し現役で頑張ってもらいます(笑)


楽しい時間を過ごせましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪