断捨離で続々とオモローなモノを発見! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家の表庭で最も大きい庭石です。

2mほどの高さだと思います。



この庭石の傍でスミレが咲き始めました。


2月中旬に裏庭ではスミレが咲き始めたので、表庭は約1ヶ月遅れの開花ですね。



この庭石の中腹を見るとショックな出来事が…



毎年、この石の中腹で根性スミレが開花していたんだけど、今年は影も形もありません…(涙)




2012年にここで咲いているのを発見したんだよね。

その記録が途切れました…(T_T)

いつもこの場所に種が落ちてた種が少し遠くまで飛んだのかもね…

上述の開花スミレはこの庭石で咲く予定だったのかもなぁ~

あぁ~、残念…


開花している種を採り、庭石の中腹に置いちゃう?(笑)



ガレージの断捨離はまだ続いています。

サビッサビの工具もたくさん処分することに。

欲しい方には魅力的なモノだと思いますが、我が家では要らないモノです…^^;



飛騨こんろを発見!

長寿のねがいを込めて能の「枕慈童(菊慈童)」の謡が貼られています。



重箱もたくさん出てきました。



水中ポンプも!

庭に池を作っちゃう?



めっちゃ重い埃だらけの箱…


囲炉裏で使う予定だった鉄鍋かもなぁ~



この木箱の中に嬉しいモノを発見!



トリマーを見っーけ!

数年前からトリマーを買う?買わない?買う?買わない?と悩んでいたんだよね。

買わなくて良かった!



こんなモノも出てきた!



1996年製なので、25年前に製造されたモノですね。


80余年もの間、ほぼ同じ形で販売されてるみたい(@_@)



ボロボロの箱にオモローなモノが!



コーヒーサイフォン!

これは使ってみたい!

楽しみだぁ~(^_^)/


断捨離も楽しい時間です♪

ムフッ♪