コーヒー豆を挽く暮らし | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日の我が家の花便りはコレッ!



サンシュユ(山茱萸)です♪

ハルコガネバナ、アキサンゴ、ヤマグミの別名もあります。



秋になるとこんな実をつけます。

別名が納得できますよね~(^_^)



葉が出る前に花が咲くので、全体が黄色に染まる縁起木です。

満開が楽しみでごじゃる!



話しは変わり、手動のコーヒーミルの登場でR。


少し前のガレージの断捨離で出現したんだよね。



⇒ メーカーwebsite 

同じモノがまだ販売されてるみたい (@_@)







どの角度から見てもカッコいい!

15年以上前におばあちゃんたちが買ったモノだと思いますが、今でも同じモノが売られているみたい (^_^)

部屋のインテリアにもなるよね~♪

吾輩はコーヒー好きなので、美味しいコーヒーを飲むどぉー!

んがぁー!



そんなこんなで、カルディにゴー!ゴー!ゴー!



たくさんの種類があり迷いましたが、無難に一番人気のマイルドカルディを選択したんだY!

めっちゃ良い香りです♪



ビバ☆コーヒー豆を挽く暮らし♪

めっちゃ幸せを禁じる~ (^_^)/



癒しの香りです♪

ムフッ♪



贅沢な時間だよなぁ~ (^_^)/



でらうま~♪

このライフスタイルは続きそうです (^_^)

ぴったりはまった感じ~♪


毎日でなはく、休日の楽しみにしよっーと!