ピーナッツリース☆リベンジ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


先月末に庭にシジュウカラ(四十雀)の巣箱を設置したのでR。


まだ庭でシジュウカラを見かけたことがない…(-_-;)

鳴き声さえも聞いてません…(涙)



最後のシジュウカラ招致策の落花生を買ってきた!


昨年、初めてピーナッツリースを作りましたが、見向きもされず…^^;


今年リベンジするどぉー!

んがぁー!



①真ん中に穴を貫通させーの!



②両端をハサミでチョキ!チョキ!チョッキン!



③針金を通しーの!


①~③を繰り返しーの!


ピーナッツリースの出来上がります (^_^)



昨年は1つで失敗したので、今年は2つに増やしてみた!



庭の2ヶ所にピーナッツリースを設置したよん♪



さて、問題です。

庭のどこに設置したでしょうか?

わかります?


ココでしたぁ~!




それぞれの巣箱の近くの松の枝に設置したんだY!


そんなこんなで、考えられる策はすべて実施しましたとさ。


8時だよ!シジュウカラ全員集合!

エンヤーコ ーラヤット♪
ドッコイジャンジャンコーラヤ♪


2ペア入居鳥募集中!

早い者、もとい、早い鳥勝ちですよ~(^_^)