ピーナッツリース! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


吾輩の人生で初めてDAISO(ダイソー)で食べ物を買ったのでR。

と言っても吾輩は食べるつもりはないんだよね~。



先日、シジュウカラを呼ぶために「ひまわりの種」をバードフィーダーに置いたんだよね~。

シジュウカラの好きな食べ物を調べたら「落花生」も好きみたい (^_^)

蜜柑、林檎、柿、ごはん、パンなどであれば他の野鳥も呼べますが、吾輩はシジュウカラだけをたくさん呼びたいのです。

ヒヨドリ、メジロ、キジバト、ムクドリなどは何もしなくてもやってくるので、今以上に呼ぶ必要がないんだよね。

ひまわりの種と落花生を食べる他の野鳥はほとんどいないようなので、この2つで勝負です!

ひまわりの種も落花生もDAISOで買えたことにサプライズ!

DAISO恐るべし!



落花生100gで100円(税抜き)って、めっちゃ安い!

今年初めて畑で落花生を作ったけど、手間を考えると買った方がいいのかも…f(^^;



今回用意したのはコレッ!

落花生、ハサミ、キリ、ワイヤーの4つです。



先ずは落花生の両端をハサミでチョキチョキチョッキン!



次にキリで真ん中をブスッ!



落花生40個をワイヤーにスルスルッ!



3個の落花生は吾輩の胃袋に中に~!

 

そんなこんなで、ピーナッツリースの完成!



庭のどこに設置するか迷いましたが、とりあえず、バードフィーダーにしよっーと!



水飲み場は睡蓮鉢があるので不要だと思いますが、ステンレス容器のバードバスまで設置しちゃいました!


バードフィーダーにひまわりの種とピーナッツリース、バードバス!

シジュウカラだけのために用意したスペシャル装備なんだY!



さらにバードフィーダーの前には苔が無数にあります



シジュウカラの営巣は苔を敷き詰めることから始まるので、他の場所に行かなくてもいい立地条件なのだぁ~ (^^)/



バードハウス(巣箱)、バードフィーダー(餌場)、バードバス(水浴び場)の3種の神器が半径2m以内に揃ってます。

さらに、営巣するための苔もあるフル装備の一等地です。

シジュウカラ業界では不動産価格が高騰することでしょう (^_^)


先着2カップル無料レンタルOK!

早い者勝ちですよ~!


シジュウカラさ~ん、先ずは下見にきてくださぁ~い!