ドキドキなチェキラッチョ! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今年初めて簡易温室棚をオープン!



前回はオープンしたのは昨年の大晦日だったのでR。



いつもオープンする時はドキドキなんだよね~。

天気の良い日に温室内の温度が上がり過ぎてタニクがくたばってるんじゃないかと心配になるのです。

今回もドキドキマックスでしたが、要らぬ心配でしたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪



プリドニスに花芽を見っ~~~け!



妖怪人間ベムの頭に似ているリトープスたちもここまで順調です。

昨年は上手に冬を過ごすことができなかったけど、今年はいい感じ~ (^^)/

ヤッホー!



葉挿しの兎系ベイビーたちもノープロブレム!



ピンぼけのゴーラムでR。

別名は「宇宙の木」です。

この「宇宙の木」の由来は、①E.T.の宇宙人の指先に似ている ②葉の先のくぼみが月のクレーターに似ている などからきているみたい。



インブリカータは最も心配はありません♪



逆に最も心配なのが、黒法師とカシミアバイオレットです…(-_-;)

大丈夫なのだろうか…?

もうしばらく様子を見ることにしよう…^^;



ピンぼけ熊童子錦も心配ですが、まぁまぁかなぁ~。



他のもけもけ卯系たちも問題ナッシンぐぅ~!


そんなこんなで、気分はグルービー!